いーぷら Style

2013年02月13日

いまさらながら、20世紀少年視聴

なんとくなくいままで見ないで取っておいた(?)20世紀少年を見ました。

とりあえずの感想は、謎多すぎ。

 

全部謎を回収していないような気もしますが、、、

 

コミックを読むのも大変ですが、

一気に内容を把握したいならDVDがオススメですね。

 

DVDで面白いって感じたら、

コミックを一気に読んでみた方がいいと思います。

 

やっぱりコミックの映像化って難しいですね。

世界観を崩さないようになるべく再現しようという努力は買いますが、

どうなんだろう。

あといまさらながらの発見は、

木南晴夏ちゃんが出ていることをしったこと。

 

なんとなくですが、コミックの役にそっくりな感じでよかったです。

 

勇者ヨシヒコで最近ハマッています。

「○○じゃね?」

ってセリフが好きです(笑)

 

20世紀少年 DVDセット (本編DVD3枚組)※初回生産限定

posted by 伊藤 at 21:27| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

R1グランプリ2013 優勝は・・・

今年のR1グランプリも無事(?)終了しましたね。

昨年はスギちゃんが大ブレークしたこともあり、

こういった大会は芸人さんにとっては、

人生を分ける大勝負なのだと思います。

 

10thアニバーサリー R-1ぐらんぷり2012 [DVD]


 

今年の優勝はというと、

三浦マイルドという方が決勝で全審査員の票を獲得して優勝しました!

 

決勝進出者は、優勝した三浦マイルドさンのほかに、

ヒューマン中村さんや、アンドーひであきさんが進出。

 

個人的にはヒューマン中村さんのフリップネタが一番面白かったと思いますが、

今年ブレイクするのはアンドーひであきさんなのではないかと思います。

 

たぶん違うネタだったら優勝できたのではないかと思うので、

もったいないことをしたな〜と勝手に思っていますが・・・。

 

posted by 伊藤 at 22:56| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれないを見ました。

こんにちは。

映像作品って面白いですね。

いろいろなアイディアが得ることができるので、

たまには時間をとって見るのも良いですね。


「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」

という作品を見ました。

 




 


小池徹平さんが主人公で、ブラック企業で働く男の苦悩を描いた作品ですが、

極端すぎる内容ではありますが、

ちょっとした企業あるあるなので、見てて面白かったです。


とはいえ、あるあるで見過ごしていい問題ではないので、

ちょっと自社に照らし合わせて考えてみてください。


この作品の冒頭でブラック企業の条件として、

・残業が当たり前

・徹夜が何日も続くことがある

・同僚に情緒不安定な人がいる

・必要な経費が認められない

・同僚に異常なほどスキルの低い人がいる

・社員の出入りが激しい

なんてことが挙げられています。


一応確認ですが、あなたの企業はこんな条件をいくつも持たしていませんよね?

 

 

 

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」

を題材にしておきながら、この記事の内容は全然関係なかったりします。


この作品はコメディー感が強いので、

個人的には結構好きです。

 





 

本日もありがとうございました。

posted by 伊藤 at 17:26| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
いーぷら Style

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

