独り言:いーぷら Style

2013年03月06日

新社会人の9割が不安に思うこと

新社会人の人の9割が、不安に思っていること、

それは、上司とのコミュニケーションなのだそうです。

 

上司って単語が既にめんどくさそうに聞こえるのが不思議です。

でも本来はとても頼もしい存在のハズなんです。

 

それがいつの日か、頼もしい存在からうっとおいし存在になり、

今となっては、ただの年上・・・そんな風に感じている社員が多い企業は、

かなりまずいですね。

posted by 伊藤 at 15:01| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

打合せ→スカウトだった!?

ある懇親会に参加しました。

 

懇親会で、親しくしてくれた年配の方が、

今度ランチでも・・・って話を頂いたので、日程を調整し、

行ってみると、なんとスカウトされました(笑)

 

聞いてみると、これまで何人もスカウトしているのだそうですが、

まだまだ人員が必要なのだそうです。

 

正直まだどうなるかはわかりませんが、

スカウトしてもらえるってことは、一応まだ売れる存在であるってことなので、

引き続き自分磨きをしていこうと思います。

posted by 伊藤 at 22:40| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

日々の行いが返ってくる・・・これ信じますか?

日頃の行いが良ければ、いざというときに良いことが起き、

日頃の行いが悪ければ、いざというときに良くないことが起こる。

だから、常日頃から善い行いをするように心がける。

 

この迷信を信じますか?

 

私は、全然信じない派かと思いきや、

普通に信じる派です。

 

というより、悪いことが起きたときにそう思うようにしています。

 

人って不思議なもので後悔をする生き物なので、

ごく普通に生活しているつもりでも、ちょっとした後ろめたい気持ちが、

それを後悔として記録しているようです。

 

ですので、何かを失敗した時に、

「あの時○○しておけばよかった・・・」

という後悔が突然よみがえるのです。

 

DJDVD 座・さよなら絶望放送~最初で最後の映像版~

 

本日、飼い猫が、仏壇の線香を立てる砂(?)をひっくり返し

砂が部屋に飛び散りました。

 

実はずっと、「仏壇を掃除しなきゃな・・・」

と思っていたのですがなかなか実行しないでいたので、

それにやきもきしたご先祖様が、

ネコを使って強制的に掃除させたのかもしれません。

 

砂をひっくり返すことで、必要以上に掃除させるという

ペナルティーを付けられたので、

ちゃんと思った時点ですぐに掃除すればよかったと

反省です。

posted by 伊藤 at 01:32| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
いーぷら Style

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

