自分の立場を考えないと・・・:いーぷら Style

2013年02月21日

自分の立場を考えないと・・・

あるサイトの管理者の話です。

そのサイトは、無料で企業情報や、PR情報を掲載させてくれるという

企業側にとってはメリットのあるサイトなのですが、

まだまだ知名度が低いという問題を抱えていました。

 

 

その問題を解消すべく、サイトのPR活動の一環として、

ブログなどを通じて企業や個人で仕事をしている方向けに、

無料で情報を掲載しませんか?と案内を出すことにしました。

 

掲載するためには、メールで活動情報を案内頂くか、

サイトに情報を掲載する欄があるので、そこに記入をお願いするという

2つの方法を載せていました。

 

するとある個人で活動している方からこんなメッセージが届いたそうです。

「自分の活動は、ブログに掲載していますので、

そこから情報を拾って掲載して下さい。」

 

サイトの管理者は、その方の情報を掲載しようと思うでしょうか?

正直乗せようとは思いませんよね?

 

有料でということなら喜んで行うかもしれませんが、

無料で掲載しませんか?という案内に対して、

「こっちに載っているから、そこから探してPRしといて」

なんて返事では、正直がっかりしてしまうと思います。

 

 

おそらくその人は悪気はなかったのだと思いますが、

たったの一言で、PRのチャンスを逃してしまうのですから、勿体ないですよね。

 

そんなことにならない為にも、自分の発言には注意をしたいものです。

posted by 伊藤 at 13:53| Comment(0) | ビジネスネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いーぷら Style
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。