2月11日は、建国記念の日:いーぷら Style

2013年02月11日

2月11日は、建国記念の日

【今日の記念日】

● 建国記念の日

国民の祝日の一つ。

「建国をしのび、国を愛する心を養う」

と規定している。




【今日の一言】

三連休の最終日ですね。

「建国をしのび、国を愛する心を養う」

今の日本人だからこそ必要な日なのかもしれませんが、

恐らく9割の方が普通の休日として過ごしてしまうでしょうね。


現在の日本は、類国と様々な問題で対立をしています。

これまで、経済的な観点からそれらの問題に対して、

強い立場で反論してきませんでした。


企業でも同様のリスクが起こることが考えられます。

主要取引先が1社で、そこへの売上が全体の50%以上を占領していたら、

早急に取引先を増やす必要があります。


万が一その企業が倒産してしまったら、売上の50%がなくなるわけですから。

どんなに長いつきあいであっても、

対等ではなく、依存関係であれば見方を変える必要があるかもしれません。


依存関係が成り立つのは、お金が発生しない関係くらいなのではないかと

僕は思います。




今日誕生日の方、記念日の方、おめでとうございます!

今日という日が、とても良い日でありますよ〜に。



変えられるのは自分自身と未来だけ!

ちょっとイイコトプラスして、理想の自分と未来を創りませんか?


Improve Link
人財育成コンサルタント 伊藤
【関連する記事】
posted by 伊藤 at 11:02| Comment(0) | 今日の記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いーぷら Style
×

