2月8日は、郵便マークの日:いーぷら Style

2013年02月08日

2月8日は、郵便マークの日

【今日の記念日】

● 郵便マークの日

明治20年(1887年)の2月8日、

当時の逓信省は「今よりT字型以って本省全般の徽章とす」

と告示したことが郵便マークの発祥であり、そのことに由来する。



【今日の一言】

マークというものは、何かを示す記号になるので、

考えるのはとても難しいと思います。


僕は残念ながらデザイナーではないので、

その辺のセンスがイマ一つなのですが、

考えている時間は結構楽しかったりもします。


企業のコーポレートマーク(社章など)は

きっといろいろ考えた末に作られているものなので、

自社の社章はどんな意味があるのかを考えてみると、

本来のその企業の理念を知ることが出来て面白いかもしれません。


企業理念は、ちゃんと伝わっていないことが多いですから

なおさらチェックしてみてください。


今日誕生日の方、記念日の方、おめでとうございます!

今日という日が、とても良い日でありますよ〜に。



変えられるのは自分自身と未来だけ!

ちょっとイイコトプラスして、理想の自分と未来を創りませんか?


Improve Link
人財育成コンサルタント 伊藤
【関連する記事】
posted by 伊藤 at 09:22| Comment(0) | 今日の記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いーぷら Style
×

